メンズプレシャス的思想にのっとり、

ここ数年アンティークウォッチばかりを

愛用してきました。

しかし今年の秋は非常に雨が多くて、

使えない日ばかり。

それでも時計がないと

なんとなく落ち着かないので、

雨の日でも使えるようなものを探しました。

ちなみに金欠にて、予算は僅少。

Gショック?

タイメックス?

ミリタリー?

ちなみに懐かしの「サファリ」って

今でも売ってるのかな・・・?

といった具合に

いくつかの候補を吟味した結果、

選んだのは・・・。

20年ぶりのスウォッチでした!

「エカイユ」というモデルで、

お値段なんと¥7,875

ラグジュアリーマガジン・

ドランカーという病で

ファッションに関する

金銭感覚がクレイジーになった

私にとって、この価格は驚き。

だってTシャツ1枚分の値段で

時計が買えるなんて!

しかもべっ甲調のバンドと

シンプル極まりないフェイスは

もちろんチープではありますが

なかなか格好よいのです。

レトロなルックスではありますが、

アンティークにも

こんな時計はありませんからね。

バンドにはテグスが入っていて、

ビヨーンと伸びるタイプ。

だからこんな風に、洋服の上に

ラフに重ねることもできちゃいます。

なかなかポップでお洒落じゃん!

というわけでこの「エカイユ」、

雨の日だけではなく

最近のヘビーローテーションに

なっている次第です。

それにしても、

実に久しぶりにスウォッチに注目してみると、

お洒落な時計が色々とあって、

つい数をそろえたくなってしまいました。

最近はイエローやオレンジといった

鮮やかに色に注目しているのですが、

スウォッチで取り入れるのなら

気軽だし、面白いですよね。

メンズプレシャスはこれからも

本格機械式時計にこだわりつづけますが、

時にはこんな時計で力を抜いてみるのも、

なかなかいいものですよ。

この記事の執筆者
MEN'S Preciousファッションディレクター。幼少期からの洋服好き、雑誌好きが高じてファッション編集者の道へ。男性ファッション誌編集部員、フリーエディターを経て、現在は『MEN'S Precious』にてファッションディレクターを務める。趣味は買い物と昭和な喫茶店めぐり。
TAGS: