正直言って女子ウケがあまりよくない

ファッション嗜好で知られる私ですが、

学生の頃からバッグだけは

よく褒められます。

私のバッグ選びのポイントは、

実用よりもビジュアル命。

そしてデザインはシンプルなものが絶対。

メンズのバッグって、

えてして余計な金具とか、

ギアっぽいディテールが

ついているモノが多いので、

シンプルで美しいデザインを探すとなると、

ウィメンズに行き着くんですよね。

先日偶然ヴィンテージショップで

出合ったバッグも、

まさしくそんな逸品でした。

J.M.WESTON

ウィメンズ用ショルダーバッグです!

最近のウエストンのバッグって

シュッとした都会的な

デザインのものが多いので、

こういったトラッドなものは

近年では珍しいのでは?

こういったデザインで、

A4の書類がはみ出すようなサイズだと

女子っぽくなりがちですが、

そうは見えないポイントは

なんとウエストンの靴底

に使われているレザーが、そのまんま

あしらわれているのです!

しかも名品『ゴルフ』同様、

グッドイヤーウエルトで

底付け!

とてもシンプルな1室構造ですが、

内部には取り外し可能なポーチがひとつ。

ジップはもちろん、

ririであります

そしてストラップには、

Wマークが刻印された金具が。

品のよいゴールドが、

レザーの色とよく合っています。

小さいし重たいし、で

実用的には疑問符がつくシロモノですが、

ここまで美しけりゃまったく問題ナシ!

・・・

という感覚で購入してしまったのですが、

使ってみると意外と快適でした。

その理由は、こちら。

そう、バッグの裏面の底を

湾曲させることで、

肩からさげたときに

体に当たらず、

うまくフィットさせているのです!

こりゃあすごい!

海外出張前なので

散財は控えたいところでしたが、

 

これは女子には
任せておけんでしょう!
この気持ち、変態の皆さんなら
分かりますよね?
この記事の執筆者
MEN'S Preciousファッションディレクター。幼少期からの洋服好き、雑誌好きが高じてファッション編集者の道へ。男性ファッション誌編集部員、フリーエディターを経て、現在は『MEN'S Precious』にてファッションディレクターを務める。趣味は買い物と昭和な喫茶店めぐり。
TAGS: