毎度お久しぶりでございます。

睡魔との戦いに毎夜ボロ負けの山下です。

しかしやる気がないわけじゃありませんよ!

その証拠にホラ!

ライカX-113

をブログ執筆用に投入!

実は編集者なのに写真オンチの私ですが、

当ブログのクオリティアップを目指し

がんばっていく所存。

これからも生暖かい目で見守ってください。

4月初旬に引っ越したこともあり

現在は洋服よりもインテリアに興味津々の私ですが、

やはりいいものはいい。

というわけで最近の戦利品の一部をご紹介しましょう。

まずはこれ。

一昨年あたりからグルカパンツを

死ぬほど買いまくった結果、

ついにたどり着きました。

正真正銘、

UKミリタリー

グルカトラウザース

ショーツは古着屋さんでよく目にしますが、

フルレングスのものは

なかなか見つかりませんよ!

ましてや、山下がはける

メタボリックサイズとなると

本当にレアモノなのです。

やはり軍人にはデブがいないからなのでしょうか・・・。

ご覧ください。

燦然と輝くブロードアロー。

やはり本物の風格は、ひと味違う。

興味のない人から見たら

軍パンなんてどれも同じなのでしょうが、

探した甲斐があったというものです・・・。

ちなみにこちらを手に入れたのは、

京都の古着屋CAPRIさん。

理屈じゃなくて感性に響くモノが、

このお店にはありますよ。

京都観光の際は、ぜひ行ってみてください!

そしてお次は

永井荷風を意識したコンビネーション。

くるみの枝を使ったかごバッグ!

そして銀座トラヤのパナマ!

引っ越した先が昭和なマンションだからか、

最近とみにレトロ趣味にハマっております。

このセットをピオンボあたりの

コットンスーツに合わせると、

実に渋いんだ、これが。

6月発売のメンズプレシャスも、

昭和感全開でお届けしますよ・・・!

この記事の執筆者
MEN'S Preciousファッションディレクター。幼少期からの洋服好き、雑誌好きが高じてファッション編集者の道へ。男性ファッション誌編集部員、フリーエディターを経て、現在は『MEN'S Precious』にてファッションディレクターを務める。趣味は買い物と昭和な喫茶店めぐり。
TAGS: