先日骨董通りのセレクトショップ「ブルーム&ブランチ」で
「コモリ」のシャツを衝動買い。
なにがすごいって、シャツなのだけれど生地がメルトンなのです。

プルオーバーですが、ちょっとゆったりしたシルエットだから
とても着やすいです。
そして薄手のメルトンだから細かいシワができず、
着たときにできるドレープ感がたまらなくきれい。
みんなTシャツの上に着るのだろうけど、
僕は素肌に着ちゃうもんね!
アイテテ・・ジップに胸毛が挟まった・・・。


それにしてもコモリさんの洋服は、
いつも細かいところまでよくできていて感動します。

縫製はピッチが細かくてとても丁寧だし、

ジップひとつにまで、美意識が行き届いているんですよね。

僕は勝手にコモリさんを
日本のマーガレット・ハウエルみたいな存在だと思っていますよ。


そんな素晴らしい洋服なのに、お値段¥29,000というところも、
普段インポートの価格を見慣れて
お脳がヤラれてしまった山下的には驚愕なのです。
これ、●●●●(自粛)でつくったら15万円ぐらいするぜ・・と。
いや、もしかしたらこんな丁寧なものづくりは
メゾンブランドでも一握りしかやっていないかもね!

この記事の執筆者
MEN'S Preciousファッションディレクター。幼少期からの洋服好き、雑誌好きが高じてファッション編集者の道へ。男性ファッション誌編集部員、フリーエディターを経て、現在は『MEN'S Precious』にてファッションディレクターを務める。趣味は買い物と昭和な喫茶店めぐり。
TAGS: